品 質 方 針 詳 細

□直接的品質アプローチ 
 〇不良品情報の明確化

   お客様からの不良品情報を明確に汲み取り、
   メーカーに詳細を報告する。
   その原因を追究し調査報告書を提出させることにより、
   取り扱い製品の品質向上に努める。
 
 〇品質保証が改善されない製品の販売削減・停止
   製造管理不徹底から品質がばらつくメーカー品に対し、

   その改善を要求し、且つ是正されない場合は、

   販売削減若しくは停止処置を行う。
 
□間接的品質アプローチ 
 〇製品ロットの確認・保管 
   メーカーからの購入にあたり、倉庫搬入の度に製造ロットによる新旧を確認、保管する。 
 
 〇納期管理の徹底 
   仕入先メーカー毎に納期管理(発送締切時間管理)を行うことで、 
   汎用流通製品のロットアウトを防止する。 

 以上